HOME > M100スマートグラス Q&A

M100スマートグラス Q&A

Q:M100の貸し出しは可能ですか?

A:東京支店にデモ機がございます。
東京支店にて撮影や装着体験などは可能ですのでお問い合わせください。
お問い合わせ電話:03-6234-4170(平日10時~17時)
e-mail:japan@vuzix.com

Q:M100は水に濡れても大丈夫ですか?

A:いいえ、M100には防水及び防塵機能はございません。

Q:M100向けのアプリ開発、インストールはVuzixでサポートしていますか?

A:いいえ、Vuzixではサポートいたしません。
アプリ開発等は弊社パートナーにご相談ください。
http://www.vuzix.jp/m100-consult.html

Q:M100はスマートフォン、タブレットがないと動作しないのですか?

A:Androidを搭載しているので、独立でも動作します。

Q:スマートホンを使わずにM100でインターネットにアクセスできますか?

A:はい、インターネットに接続された無線LANにアクセスすれば可能です。
Bluetoothテザリング(クライアント)も可能です。

Q:M100はキーボードやポインティングデバイスに対応していますか?

A:はい、Bluetooth対応デバイスやスマートホンから操作可能です。
USBホスト非対応のため有線USB接続では対応していません。

Q:M100からスマートホンに有線接続する必要はありますか?

A:いいえ、M100はBluetoothや無線LANで接続されます。

Q:M100を動作させるために電源接続は必要ですか?

A:いいえ、M100は充電可能なバッテリーを搭載しており単体でも動作可能です。
外部電源と接続しても動作可能で、オプションの外部バッテリーを利用する場合は有線接続になります。

Q:M100で動画撮影をする場合、どうやってM100からデータを取り出すのですか?

A:microSDスロットがあり、この外部メモリーに記録されます。
microSDスロットへの保存が優先され、挿入されていない場合は内部ストレージに保存されます。
内部ストレージに保存した場合はUSBなどでパソコンと接続して取り出します。