HOME > アプリストア利用方法

アプリストアの利用方法


スマートグラス アプリストアの利用方法

動作条件

M100のOSバージョンを2.2以上にしてください。

M100OSのアップデート方法

スマートグラスマネージャーのバージョンを2.2.1以上にしてください。

スマートグラスマネージャーのアップデート方法

アプリストアでアカウントを開設してください。

アプリストアへのリンク

1、ストアへ登録をクリックしてください。


2、氏名、Eメールアドレス、パスワード、パスワードの再入力、規約に同意していただける場合はチェックボックスにチェックをして「アカウント登録」をクリックしてください。

3、下記が表示され、登録されたEメールアドレスに確認のメールが届きます。


4、インストールしたいアプリケーションを選択します。(例:Eyetrace)


5、内容を確認して、最下部にある「ライブラリーに追加」をクリックします。


6、右上の氏名をクリックしてメニューを出して、「ユーザープロファイル」をクリックしてください。


7、ユーザープロファイルが表示されます。


※アプリを公開されたい方は開発者アカウントが必要になります。
「開発者になる」をクリックして、「パブリッシャー配布契約」をクリックして、承認されるのをお待ちください。


8、左側にあるメニューにある「アプリケーションライブラリ」をクリックすると、さきほどストアでライブラリーに追加した「Eyetrace」があります。


9、メニューから「危機管理」をクリックしてお手持ちのM100のシリアルナンバー(本体内側に記載されています。M001から始まる10桁の英数字です)を追加します。「機器を登録」をクリックしてください。
※1アカウントにつき、最大3台まで登録できます。


10、シリアルナンバーを入力して、「機器を追加」を選択してください。


11、登録が完了しました。

アプリの同期方法(M100 OS2.4以上)

1、M100のホーム画面より設定を選択してください。


2、下にスクロールして「App Manager」を選択してください。
M100をWi-Fiなどでインターネットに接続できるようにしてください。
インターネット接続されていない時にはエラーが表示されます。


3、アプリストアへの接続が完了した場合、下記の画面が表示されます。
何も変更しないで「Continue」を選択してください。
アプリストアに登録されていないM100で接続しようとした場合はエラーになります。



4、接続が完了するとアプリストアでライブラリーに追加したアプリをダウンロードしてインストールします。

「Run Actions Automatically」
チェックを入れると、自動的にアプリストアにアクセスして、アプリの追加・削除をします。

「Check for Pending Anctions Now」
現在進行中の状況を表示します。

「View Pending Actions」
保留しているものを表示します。

「Check for Updates on WiFi Connect」
チェックを入れると、Wi-Fiでインターネットに接続したときにアップデートをチェックします。

「Check for Updates Periodically」
設定した間隔でアップデートをチェックします。

「Update Check Period」
アップデートの間隔を設定します。
(1、2、4、8時間毎)

5、ホーム画面に戻って、アプリケーションを起動してください。

旧バージョンのVuzixアプリの場合(M100 OS 2.3まで)

お手持ちのAndroidデバイスからスマートグラスマネージャーを起動してください。(最新版へのアップデートを推奨いたします)



1、お手持ちのM100(さきほど登録したシリアルナンバーの端末)と接続してください。

旧バージョンをお使いの方は、ホーム画面の右上にある「・」をタップしてメニューを表示して、「アプリケーションワールド」をタップしてください。


2、右上にある「↓」をタップしてください。

3、さきほど、アプリストアで登録されたアカウント情報を入力して、「Update Apps」をクリックしてください。

4、アプリケーションのアイコンが表示されるので、タップしてM100にインストールしてください。

接続に問題がある場合

もしM100からアプリストアに接続できない場合には下記をご確認下さい。

・アプリストアの機器登録に入力したシリアル番号と本体のシリアル番号が一致していますか?
・M100がインターネットに接続されていますか?
・以前接続が成功していたが、突然アプリストアに接続できなくなった場合は下記をお試し下さい。

1、M100本体の設定メニュー「App Manager」でEnable App ManagerをOFFにしてください。
2、アプリストアの機器登録で接続リセットをクリックしてください。
3、再度、シリアル番号を登録して機器登録してください。
4、Enable App ManagerをONにしてください。

アプリストアの機器管理でアプリが見当たらない場合


もし機器管理でアプリが見当たらない場合は、「アプリリストをアップデート」をクリックしてください。